トップ > 男のライブ伝説 > 第5回

男のライブ伝説〜第5回

【大井競馬場編(帝王賞)】 2008年6月25日(水)

with ペやん(ペはカタカナ)

仕事終わって、ギリで間に合いそうだ。
行けるかわからなかったでネットバンクですでに馬券は買ってあるが、ライブ馬券も買うぜ〜!

幕張を18時すぎに出て19時半にやっとこ大井到着。
発走が20時10分なのであまり時間がないが、パドックへ直行。

○フリオーソ、なんか気合いなくね〜?
逆に◎ボンネビルレコードのほうはイレ気味でいい感じだった。
今から大井まで行くことになった。
フリオーソのパドックを見たいのだ!
熱発明けだで、マトモに仕上がってるかどうかが気になる。
もしダメダメなら、ハンターチャンスだからな…。

そして田倉の予想に移動してパドック評価をチェック。
田倉は10レース海王星特別を本線的中させていて、今日はよさ気だ。
ゲートインや、ザトップはチェックする時間なかったが、混んでるんだろうな。

田倉の評価ではフリオーソやや太めで65点とのこと。
まあ最悪ではないが、取りこぼしもあるかな…。

て、とこで原宿から大井に向かっていたペヤンから電話。
1階は込み合っていたので2階で合流。

急に呼び出して悪いことしたわ。時間もなくて、ロクな予想もできなかったはず。

ペヤンは、らしいんだが、フリオーソ以外の馬の馬券買ってたな…

ただ、それは十分アリだ。フリオーソ、デキがイマイチだったからな……
俺のライブ馬券は◎ボンネ○フリオーソの3単2頭軸マルチが3万と、
◎ボンネ軸3単マルチを12000円。
パドックの良かった馬+▲チャンストウライに流した。

あ、馬番間違えて2番のオフィサー軸にしちまった。。。(下の馬券)
ぺヤンは川崎のコウエイノホシの単勝と、
1番人気フリオーソを外した馬連ボックスと、

相変わらずシブイ馬券。
馬券を買ったらすぐに発走時間になってしまい、ビールが買えなかった。
ゴールちょい前に陣取った。いよいよスタート。

向こう正面、1枠○フリオーソが先頭。
◎ボンネは後方から。この辺は想定通り。

しかし4コーナーでも○フリオーソはまだ先頭。うおー!こりゃ押し切りだな。
◎ボンネは?…4コーナーは後ろだったが最後の直線で、外からまくってきた!
先頭○フリオーソ 2番手◎ボンネビルレコード
楽々逃げ切る ○フリオーソ
こりゃとったかな…
で、肝心の3着だが、2桁のゼッケンが見えるが、暗くてハッキリわからん。

着順掲示板をみると…△14番コウエイノホシ。

…3連単ツモッ! (というか3連単しか買ってない)

オッズは40.6倍と意外についた。20倍くらいかな?と思っていたから嬉しい。
まあライブ馬券のほうは余計なの買ってしまった分わすがにマイナスだったが、

このあと、最終はやらずに大井町にタクシーで移動して祝杯をあげた。

ライブ馬券
3連単:1→6→14 1000円×40.6=40600円
(ライブ収支-1400円)
マークミスしてオフィサー軸の3連単マルチ馬券12000円余計に買っちまったのが余計だったな。。。

ネットバンク投票馬券
3連単:1→6→14 2000円×40.6=81200円

トータル5〜6万くらい浮いたかな。
狙いはボンネビル1着、チャンストウライ3着の64万だったでイマイチだったが、飲み代は出たな。

このあと大井町の居酒屋で祝勝会をやった。
>> ページ先頭へ